Yahoo!ショッピングストア

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2016年01月12日

カンフーサークルメンバー募集のお知らせ 姫路 武術 カンフー&ガンフー アクション

みなさん今晩は、Hacです。
久々にブログを書きます。
今年からカンフーサークルを復活させます。今のところ無料でやります。
カンフーや武術が好きな方、一緒に練習しませんか?
1月16日(土)から開始予定です。

===================詳細========================

●日時:土曜日の19時~21時頃まで
●場所:屋外練習場 雨天中止
●費用:今のところ無料、但し講師をお呼びする場合は有料
●参加資格
 ・18歳以上で、学生または社会人
 ・明るく、元気で常識のある方
 ・中国伝統武術(カンフー)、ロシア武術:システマ、フィリピン及び東南アジア系武術等が好きな方
 ・カンフー&アクション映画が好きで、自分でも撮ってみたい方等
※2回目以降は、同意書を書いていただきます。
参加申し込みは、必要事項を沿えてこちらよりお願い致します。
8_201601122035009fb.jpg

最近ガンフー(銃アクション)にも興味があります
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

キアヌ・リーブス主演、武術+銃「ガンフー・アクション」、John Whick






AKなど出品しています↓
マイオークション


  


2015年07月13日

CYMA AIMS リアルウッド&フルメタ 電動ブローバック出品します。

みなさんこんにちはHACです、台風が近づいているようで風邪がきつくなってきました。
さてまもなくCYMA AIMS リアルウッド&フルメタ 電動ブローバック出品します。
こちらでは画像を紹介いたします。
出品しましたら、再度こちらでお知らせ致します。

現在出品中です。
http://page6.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/f155962917

※JG AKS-74出品中!


・CYMA AIMS フルメタ&リアルウッド 電動ブローバック






リアルな木製ハンドガード


特徴的なストックのAIMS


フロントサイト等は、リアルにピン留めされています。

テストシューティングの動画です






  


Posted by ICE_PIC_JAPAN  at 14:48Comments(0)特殊部隊タクティカルトレーニング

2015年07月05日

CYMA AIMS リアルウッド&フルメタ EBB 電動ブローバック動画 ルーマニアンAK

みなさんこんばんはHACです、毎朝冷えるので風邪を引いてしまいました。
上記トイガンのテストシューティングの動画をYouTubeにアップしましたので、是非ご覧下さい。
最後の蛍光BB弾での弾道チェックですが、ちょっとホップ掛け過ぎたかな?
でも良く飛んでます。中華の割にはwww

クリックするとYouTubeへ飛びます↓


  


Posted by ICE_PIC_JAPAN  at 22:42Comments(0)特殊部隊タクティカルトレーニング

2012年10月07日

『初級螳螂拳体験会』のお知らせ 小田道場

皆さんこんにちはHACです、10月20日の武術ワークアウトの内容です。



小田道場では10月20日(土)に『初級螳螂拳体験会』を開催します。
内容は、初心者の方でも無理なく出来る内容になっています。
映画で観るような派手なアクションはありませんが、伝統武術らしくシンプルで実用的です。
カンフーやカンフー映画が好きな方、日頃のストレス解消や美容と健康に!
またいざと言う時の護身術としても最適です。


『初級螳螂拳体験会』


日 時:10月20日(土) 19時-20時45分
場 所:姫路市内市民センター(参加者に追って説明)
内 容:初級螳螂拳
対 象:今回は初心者のみです、ご了承下さい。
参加費:500円 見学はNG
ご用意:運動しやすい服装、運動靴、軍手、タオル、着替え、飲み物
締切り:10月17日(水)


※ご注意

場所の都合上人数が限られていますので、必ずご連絡の上ご参加下さい。
当日はスタッフの指示に従ってください。
当日カメラ撮影しますので、お顔が写るかもしれません。ご了承下さい。
顔出しNGの方は、当日にでもお知らせ下さい。
カメラ、携帯などの撮影機器での撮影はご遠慮願います。
見学はNG

興味のある方、ご質問等ございましたら, 下記インフォメーションを添えてご連絡下さい。

①お名前

②性別

③年代

④経験(格闘技、スポーツ歴など)




動画公開中!
  


Posted by ICE_PIC_JAPAN  at 17:22Comments(0)タクティカルトレーニング

2012年09月29日

セルフディフェンスイベント In姫路のお知らせ

↓イベントの内容を変更します。後ほどお知らせいたしますので、
しばらくお待ち下さい。
こちらです

『ワンコインでストレス解消と護身術!!』のお知らせ



皆さんこんにちは、HACです。私が運営している姫路実践空手研究会 小田道場での
イベントのお知らせです。

暑い夏も終わり、食欲の秋、スポーツの秋となりましたね。
そこで小田道場では10月にイベントをすることにしました。

日頃のストレス発散?または美容やダイエットにミット打ちは如何でしょうか?
シャドーよりもエネルギーを消費しますので、脂肪を燃やすのにもってこい!
そしてもしもの時の護身術も体験して頂きます。

内容は初心者の方でも無理なく出来る内容になっておりますので、ご安心下さい。
会社帰りに居酒屋に行くのもよし、カラオケに行くのもよし、でもたまにはいい汗を

かいてスッキリしませんか?
仕事帰りのOLさんも、ストレス解消に如何ですか?


セルフディフェンスの内容は、私が今までやってきた少林寺拳法、空手、カンフー
の中から選びました。
私が今まで習ってきた武術を少しでも多くの方に伝える目的で当会を運営しております。


『ワンコインでストレス解消と護身術!!』

日 時:10月20日(土) 19時-20時45分
場 所:姫路市内市民センター(参加者に追って説明)
内 容:ミット打ち、護身術
対 象:今回は初心者のみです、ご了承下さい。
参加費:500円 見学はNG
ご用意:運動しやすい服装、運動靴、軍手、タオル、着替え、飲み物
締切り:10月17日(水)


※ご注意

場所の都合上人数が限られていますので、必ずご連絡の上ご参加下さい。
当日はスタッフの指示に従ってください。
当日カメラ撮影しますので、お顔が写るかもしれません。ご了承下さい。
顔出しNGの方は、当日にでもお知らせ下さい。
カメラ、携帯などの撮影機器での撮影はご遠慮願います。
見学はNG



興味のある方、ご質問等ございましたら, 下記インフォメーションを添えてご連絡下さい。

①お名前

②性別

③年代

④経験(格闘技、スポーツ歴など)


HP:http://himeji-odadojo.jimdo.com/

  


Posted by ICE_PIC_JAPAN  at 18:43Comments(0)タクティカルトレーニング

2011年10月31日

ナイカケンの面白さ

皆さんこんばんはHACです。
2日間岡山のブジュツセミナーに行ってたんですよ。
チュウゴクブジュツ(以下ブジュツ)には、ガイカケンと
ナイカケンに大まかに分けることが出来ます。
タイキョクケン、ハッケショウなんかは後者にあたります。
今回はとってもマニアックなシンイケンというスタイルを
学んできました。
ナイカケンは主に、体の内部を練り、鍛え殺傷能力を
身につけます。
このシンイケンという拳法は、そのバクハツケイ
のすごさで有名です。
その練習法は秘密とされ、一族だけの秘伝とされてきました。
しかし近年になって非常にオープンになり、私のような
日本人も習えるようになったと言うことです。
何せはじめから、秘密、重要事項が学べるのです。
私にもストレスなく出来ましたし、珍しく先生がほめてくれました。
頑張って練習し、爆発力を身につけ、説得力のある
ブジュツを目指そうと思いますicon10

=================================

◇◆中華トイガン、特殊部隊装備品取寄せます!!
まずはお問合せ下さい。





  

Posted by ICE_PIC_JAPAN  at 00:24Comments(0)タクティカルトレーニング

2011年10月09日

私の武術動画です。


皆さん今晩は、HACです。
今日は私がYouTubeに投稿した、螳螂拳の動画を
紹介いたします。
是非観てね!!

武術動画


◇◆中華トイガン、特殊部隊装備品取寄せます!!
まずはお問合せ下さい。

・お問合せ&ご予約は、こちらまで↓







  

Posted by ICE_PIC_JAPAN  at 19:11Comments(0)タクティカルトレーニング

2011年05月26日

オススメカンフーシューズ&ウェポン

皆さん今晩はHACです、梅雨入りしたようですね(;´ρ`)
これから外でトレーニングしにくくなります。
それに加えて、蚊の季節も到来です。
屋外トレーニングには、長袖、長ズボンの着用を
お勧め致します。

トレーニングする時に、自分に合う靴を選ばないとだめですね。
トレッキングシューズやデザートブーツでは、跳躍系のカンフー
トレーニングはできません。
靴が重いのなんのって、飛べませんから(;^_^A
アシックスのasics ウ-シユ- EXなんてお勧めですよ!
動きをスムーズにするソフトで軽い履き心地の
カンフーシューズ。
高級感のある天然皮革モデル



カンフーでは一般的な武器である棍術(棒術)、私も以前
習ったのですが忘れてしまった(TmT)
弾力性のある素材でできていますので、練習しだいで「少林寺」
のJ・リーのようになれるかも!


三節棍
三つに分かれた棒が繋がれている武器
私も台湾で買ってきたのですが、危なくて練習していません。
棍ができるようになってから練習したほうがいいと先生に言われました。



これぐらいできたらいいな

  


Posted by ICE_PIC_JAPAN  at 22:12Comments(0)タクティカルトレーニング

2011年04月15日

タクティカルマーシャルアーツ

皆さん今晩は、HACです。
姫路でタクティカルマーシャルアーツを研究しています。
私が今まで習った少林寺拳法・空手・キックボクシング・
コンバットマンティス(カンフー)をベースに実用的な
マーシャルアーツを作りたいと思います。
そこで・・・現在一緒に練習して下さる方や、お手伝いをして下さる方を募集しています。
経験は問いません、興味のある方はこちらまでご連絡下さい。



・台北でのトレーニング風景(コンバットマンティス)



※リクエストがあれば・・・動画も貼りますねface08




  


Posted by ICE_PIC_JAPAN  at 17:44Comments(0)タクティカルトレーニング

2011年01月10日

台湾の思い出

こんばんはHACです、感傷に浸っています(T△T)
台湾から帰ってきて10日が過ぎようとしています。
日が経つのって本当に早いですね。

台湾での日々を思い出しながら書いています。
大晦日の夜、練習していると先生にお食事のお誘いがあり
私も同行することとなりました。
原付の後ろに乗って(台湾では大丈夫です)先生の友人宅に
着きました。
なんでもこの方は、台湾のTaijiのチャンピオンだそうです。
私は中国語が飛び交う中で、食べたり飲んだりしていました。
しばらくするとやはり…練習が始まりました。
チャンピオンが「私を押して下さい。」と言われたので、
押してみましたがまったく動かず。
それではと言った感じで彼が背もたれのないいすに座り
私は地面に膝を付いて、もう一度押してみました。
今度もやはり彼は微動だにしませんでした。
私の押した力は、彼に吸収されてしまったのでしょうか?
新年を迎える花火の音を聞きながら、私は台湾で新年を
迎えることとなりました。

帰国の前夜に先生が中正記念堂の近くにある有名な小籠包
のお店に連れてって下さいました。

何でも台湾で一番のコックが開いたお店だそうで
とても美味しかったです。
噛むと中から熱々のスープが出てきます。

先生宅に寝泊りしながら練習させてもらったので、
色々なお話を聞くことが出来た。
元々有名な政治家のボディーガードをされていて、
今でも日本企業のボスのボディーガードをされています。
知らなかった…
続くと思いますρ(-.-、)

台湾の公園で見かける鳥、ほとんど動きません。



◇◆特殊部隊装備品取寄せます、まずはお問合せ下さい。





  


Posted by ICE_PIC_JAPAN  at 01:23Comments(0)タクティカルトレーニング

2011年01月04日

新年のご挨拶

皆様こんばんはHACです、只今台湾から帰還致しました( ̄^ ̄ゞ
そして遅れましたが、新年明けましておめでとうございます。
昨年は、お世話になりました。今年も宜しくお願い致します。

台湾では先生宅に1週間滞在し、早朝、夜と付きっ切りで
指導して頂きました。
習ってきたことをしっかり復習し、いずれは皆さんにお見せ
出来るように頑張ります。



◇◆特殊部隊装備品取寄せます、まずはお問合せ下さい。



  


Posted by ICE_PIC_JAPAN  at 20:47Comments(0)タクティカルトレーニング

2010年12月28日

明日から台湾

皆さん今晩は、明日から台北に行ってきます。
1週間くらいですが、先生のところで修行?
してきます。
ところで台北でトイガンショップやメーカー
にお邪魔したいのですが、どこにあるのでしょうか?
ググレッですね!!
ご用命があれば、メールやコメからお願いしますね。
  

Posted by ICE_PIC_JAPAN  at 00:49Comments(0)タクティカルトレーニング

2010年12月05日

カンフートレーニング行って来ました。

みなさんこんばんは、HACです。
今日は先輩の所にカンフーを習いに行って来ました。
鈍行の電車に揺られて、約2時間・・・長いねぇ~
今日はたくさんの方と練習できました、型も進んだし
人の飛ばし方も習いました、難しかったけどね。

☆タクティカルトレーニング仲間募集

兵庫、姫路の方、一緒にタクティカルトレーニングしませんか?
今まで習ってきたことを、少しでも多くの方に伝えたいと思います。
今のところ内容としては、徒手格闘がメインになります。
慣れてきたところで、武器に対する対処法も取り入れたいと思います。



◇◆特殊部隊装備品取寄せます、まずはお問合せ下さい。





  


Posted by ICE_PIC_JAPAN  at 23:51Comments(0)タクティカルトレーニング

2010年08月29日

カンフートレーニング

 こんばんはHACです、気持ちのよい夜風に当たりながら
カンフートレーニングをしてきました。
まずはここにいるちゃんこにあいさつ!
ベンチに行けば、お休み中でした。起こしてごめんね
少しじゃれてから結構練習しましたね。
タバコやめてよかった。
一緒に如何? 楽しいですよ!

次回入荷は、チャイナチェスとリグとEagle M4ダブルマグポーチ
の2連になってるやつ、etc...  

Posted by ICE_PIC_JAPAN  at 02:36Comments(0)タクティカルトレーニング

2010年07月07日

カンフー講習会に行ってきました。

 みなさん今晩はHACです、カンフー講習会に行ってきました。
私と先輩とで先生をお呼びし、太極拳の講習会を開催しました。
20名以上の方が参加され、一緒に太極拳を楽しんできました。
技の説明になるとなぜか私が呼ばれ、何回も吹っ飛ばされました。
格闘技と違い、筋肉に頼らず、体の構造を理解してどうすれば
力が出せるのか勉強しました。
本来人間の持つ能力を引き出す、能力トレーニングによって
超人的な力を出せるようになるようです。

------------------------------------------------------------------

Alley Cat Armoryホームページ


Alley Cat Armoryミリブロマーケット


Alley Cat Armoryブロガ-


マイオークション

  


Posted by ICE_PIC_JAPAN  at 19:34Comments(3)タクティカルトレーニング

2010年06月28日

Asoloでカンフートレーニングの巻き

 皆さん今晩はHACです、姫路では夕方から雨が降りました。
ムシムシして嫌だねぇ。
今日はAsoloを履いて、カンフートレーニングをしてみた。
足首までホールドされていると、足首を伸ばした時に痛い。
またホールドされることによって、下手糞をカバーしてしまいます。
つまり歩法にごまかしが効くということです。
アンクル部分の紐を解いてみると、痛くない!
その代わり、私の下手糞が露呈されることとなった。
今日やったスタイルは、中国武術の中でも内家拳に属するタイプで、
歩いて鍛えると言う一風変わった練習法で有名です。

ここでトレーニングをしていると、にゃっこ達が見学に来るんですよ。
かわいいでしょ?!

この子はメスなんですが、オス猫にモテモテで困っている様子です。
最近この子の後ろには、いつも3匹のオス猫がぴったりマーク。

さて英検2次試験を間近に控え、勉強をしなければいけないんですよ。
しかし参考資料もなく何をすればいいのやら…
そんでもってトレーニングのせいで眠く、勉強する気力がありません。

眠気覚ましと、テンションアップの為に、Atomic Kittenの
The Tide Is Highを聴いています。

Atomic:原子(力)、微小の
Kitten:子猫
原子の子猫?
Tide is high:潮は高い
なんのこっちゃ? 試験大丈夫?
歌詞を聴いて勉強しようっと!  


Posted by ICE_PIC_JAPAN  at 23:01Comments(0)タクティカルトレーニング

2010年06月25日

カンフーセミナー間近!梅雨時のカンフートレーニング

先日蒸し暑い中、カンフーの練習をしていた。
体が温まるまで、息苦しかったが一旦汗をかいてしまうと
アドレナリンが上がってくる。
一人で練習中、ちょっとしんどくなると心が折れ、
「もうやめて帰ろうっかな?」とおセンチになってしまう。
7月には老師をお呼びして、カンフーセミナーを開催します。
老師をがっかりさせないためにも、頑張ろう。
しかし私が今まで習ってきたことも、誰かに伝えていかなくてはならない。
誰かいい人居ないかなぁ~ ←彼女募集じゃぁないよ :)  


Posted by ICE_PIC_JAPAN  at 02:45Comments(0)タクティカルトレーニング

2010年06月08日

カンフーの練習中? 練習仲間募集のお知らせ

 皆さんこんにちは、HACです。
初めてここに書くのですが、私は学生時代は空手、キック等を
しておりました。
現在は伝統中国武術を修行中です。
そして今回空手、中国武術をベースにタクティカルな要素を
入れたタクティカルトレーニングを始める計画をしています。

セルフディフェンス、ストレス解消に如何でしょうか?

服装は動きやすい格好なら、何でもOKです。

楽しく、安全、タクティフルに!をモットーに
練習に励んで行きたいと思います。

入会金:現在無料
会 費:1回1.000円
(無料体験も実施中、要予約)
(会場を使用する場合は、別途必要)

宜しくお願い致します。


  


Posted by ICE_PIC_JAPAN  at 13:14Comments(0)タクティカルトレーニング

プロフィール
ICE_PIC_JAPAN
ICE_PIC_JAPAN
ミリタリー&トイガン ウェブストア Alley Cat Armory代表
兵庫県姫路市でカンフー&セルフディフェンスを指導しています。
最近はロシアの武術システマを始めました。
一緒に練習しませんか?
興味のある方は、メッセージ下さい。










オーナーへメッセージ
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
過去記事
※カテゴリー別のRSSです